Kej の森

kejnomori.exblog.jp
ブログトップ

すべての経験が花開く*華原朋美さん

お久しぶりです♫
アイオンズ8期の卒業課題レポートの発表です。
誰もが知っている、朋ちゃんこと、華原朋美さんの人生にフォーカス。



華原 朋美  人生チャ-ト


  華原 朋美    歌手 ミュ-ジカル女優




d0214179_2049229.jpg







  本名 下河原 朋美 (しもがわら ともみ)  


  1974年8月17日生まれ  現在40歳

誕生数 1  (10-1) バ-ス

  カルミックナンバ-である10-1は、恵まれた家庭環境で育つが
  ある時期に前世でもカルマや人道的な目的のために大きな変化が起こりやすく
  それによって再誕生を経験させられるとされるナンバ-です。

  1は人々を引っ張ってゆくリ-ダ-の気質があり、未知の領域を人々の先頭に立って
  果敢に切り開いて行き、そして人々に影響を与え、創造性を表現していく人です。


 反面自分の軸を持たないと不安症になりやすく、深い孤独を味わうなどの
  現象になりやすい。
  恐れない事で回避していくと良さそうですね。




 運命数 2  (11-2)  ディスティニー
  
  マスタ-ナンバ-である11は天と地の橋渡しをする霊性の高い数字です。
  そして人類愛に目覚めていきます。
  豊かな感受性や高い芸術性を生まれながらに持ち合わせている。

  人々を支え助け心のより処として、関わる人との和を結んでいくと言った使命
  があるようです。

  仕事の方面では芸術.ア-トな方面です。

  バランスを崩すと内面的苦悩が多くなり鬱病などの心の病にかかりかすいので注意です。
  
  彼女の天性の透き通った歌声は、聞く人に大きなエネルギ-を与え
  人々を歌で支え、歌でパワ-を与えている、そんな高い芸術性がこの数字にも
  現れているように感じます。
 
  
  ソウル数 3

  子供のような無邪気さを持ち合わせている。

  楽しくなければ人生じゃない!
  というような遊び心や楽しむ事を求める魂です。

  恋愛に感しては独占欲が強くなりそうな一面も。

  批判に弱いというか他人からどう見られているのか?
  を気にしそうな感じです。
 
  魅力的な人が多いのもこの数。表現する人でもあります。
 
  愛されるよりも愛したいタイプなのかな。と思います。。
 
  パ-ソナリティ 8
 
  カリスマ性があり、存在感のあるパワフルな人。
  有能で頼もしい。
  
  歌を歌いだすとまるでオ-ラが変わるような存在感を感じたのは
  この数字のなせる業なのかなぁと。

  富や名声を得られる。社会の中で繁栄していける人。

   私利私欲を追求しすぎると独裁的になるので注意です。
 
 
  Realization  (実現数) 3
 
  ソウルと同じ3番です
 
  精神的に喜びを与え人々に道の光をなげかけること。
 癒しや喜びを与えること。
 
  クリエイタ-の意味もある3番なのでお仕事の中で朋ちゃんも積極的に企画 提案などを
  して主役でありながら裏方の役割も兼任してる、そんな風に感じます。
 
  Challenge 9
 
  いらないものは常にそぎ落とし新しい可能性が入りやいように
  スペ-スを空けておくことが大事。
  


  Action 2
 
  周囲と調和し、受容していく
  
  スタッフや裏方さんとの人間関係も良好に保てる人のようですね。
 
 
  Stage 7

 Natuar (本質) 7
 
 とことん探究心を深めること。
  

 
  新しいアルバムを製作してる時のインタビュ-から
 
  今までの経験や感情を振り返りながら作詞をしたら
  優しい記憶の存在に気づくことが出来ました

  とあり、
  ここで感じたことは、
  傷つき痛みを経験した以降は人の心や人間愛について
  内面的な成長が深まり、そこに朋ちゃんの本質が映し出されているように
  感じました。
  そしてアクション2番の周囲と調和を良好にする事でますます8番社会の中で繁栄して
  行くのでしょう。
  
 
  Creation 5
  
  創造力と何かを生み出す力が高い数値です。
 
  マルチな才能と思われます。
  
  歌手。ミュ-ジカル女優 そしてラジオのパ-ソナリティ-として
  幅広く活躍されているところがまさしくマルチです。
     
 
  {サイクルナンバ-}どのような事を学ぶ時期か。

  
  ★(( 0歳~35歳 ナンバ-8 ))
   
   繁栄 富と力を学ぶ時期

   1995年 21歳の時、新人歌手としてデビュ-して間もないうちにCDのミリオンセラ-
   などを記録し芸能業界の中でも異例とされる快挙な時期でした。
   


  ★(( 36歳~53歳 ナンバ-8  ))

   軌道修正 恐れと執着 自己破滅的 

   サイクルチェンジした36歳になったばかりの2010年の8月に新宿歌舞伎町で
   タクシ-乗車中に意識がもうろうとなり救急車で病院に搬送されたと報道。
   2007年くらいから精神不安定な状況から薬物依存に陥り大変な状況であった。


  同じ8番のサイクルの時期が長く続いたが、いい時代その反対のDEATHな時代と
  を経験しとても揺さぶりのあるドラマチックな8番の時期でした。


  {ピナクルナンバ-}どんな状況の時期か。
 
  ★(( 0歳~35歳 ナンバ-7  ))
   
   ステ-ジアップ 不調 信頼する恋愛 
   
   CDを出せば次々売れてどんどんステ-ジアップして行きました。
   小室さんとの出会いそして熱い恋愛は精神性の繋がりが深かったのかも。
   でもそのあと失恋が原因で体調不良に悩まされて色んな状況のときでした。
 
  ★(( 36歳~44歳 ナンバ-2 ))

   調和 協調性 

   人間関係からの学びの時期 
   苦しい時期から復帰する時期で人に支えられて生きていることを実感することが
   多かったのではないかと思われます。

  {チャレンジナンバ-}与えられた試練や今回の人生での課題

  ★(( 0歳~ 35歳 ナンバ-9 ))
  
  不要なものは手放し、それまでのサイクルを完了するとき。

  自分も人も許すことですべてを受け入れる真の強さを学ぶ時。
  



  ★((36歳から44歳 ナンバ-5  ))

  自由を謳歌して好奇心いっぱいにチャレンジして行きましょうという
  のがこの時期の課題。

 

History
   
  1979年 5歳 ナンバ-6

  5歳の時、家族と行った旅行先で突然足に激痛がはしり、急遽自宅に戻り
  かかりつけの医者で見てもらった。
  結果は突発性血管性紫斑病。
  血管がアレルギ-性の炎症を起こして激痛とともに紫斑が出来る病気。
  風邪の菌が血液に入り込んだことが原因のようで、数ヶ月間の入院生活を
  送る。

  6番の年は健康問題が生じやすいので、入院といった所で病気と調和してしまったの
  だろう。
  でも、入院を通じて家族との愛の絆は確実に深まったんだろうなぁと推測します。


 

     ********



   1990年 16歳 ナンバ-8
   
   高校入学して間もない頃、テレビに出て見たいとの夢があり
   国民的美少女コンテストのオ-ディションを受ける。
   最終の意思確認の段階の親子面接の際、親の反対によって本選出場辞退となり
   夢敗れる。

   8の年 繁栄の年、成果と報酬の時期だっただけに、もし自分が望むままに
   進んでいたら美少女コンテストで優勝出来てたかも知れなかったのに。。。
   と思うと残念で仕方ない。

  
   1992年 18歳 ナンバ-10-1  
   
   高校卒業後は美容師を目指し山野美容専門学校へ入るも、高校3年の時
   渋谷の吉野家で当時の事務所にスカウトされ、芸能界入りを決意し退学した。
  
   カルミックナンバ-である10-1 そしてバ-スナンバ-でもあります。
   まさしくこの時期に全く別の道に流されて行く事になる。
   朋ちゃんにとって芸能界に行く事によって人に癒しを与えるという使命による導き
   だったのかも知れません。
  
  
            1995年~1998年 小室プロデュ-ス時代

   
   1994年 20歳 12-3  
  
   遠峰 ありさの芸名でアイドルとしてバラエティ番組に出演していた時
   小室 哲哉に見そめられ交際が始まる。
    
   未来を信じてというフォトエッセイの中で、出会ったとたんに夢中になった
   と語っており、出会ってからほんの1~2週間の間に生活が一変しました
   の本人談。
   この頃すでに一緒に生活もしていました。

    
   3番の時期、毎日が夢のように楽しくて、好きな人に愛されるという
   恋愛の喜びに満たされ、楽しさという形で日々、光輝いていた時期だったのでしょう♪



   1995年 21歳  4 

   事務所を移籍し,華原 朋美に改名。
   小室哲哉プロデュ-スによる歌手でビュー。
   この年 年末の新人賞を総なめにし、夢の実現を果たした。

   4番の年は現実問題で土台を築いて行く時。
   歌手としての能力を社会に発揮できた年でした。

  またこの時期、物事を開始するには良いとされる年なので、事務所を移籍したり
   芸名を改名して心機一転したところがいい流れに繋がって行ったのだと思います。

   1996年 22歳  5
   
   CDのミリオンセラ-。
   カネボウ化粧品のイメ-ジキャラクタ-に起用されたり
   フジテレビの番組でパ-ソナリティを担当したりと歌手以外での活動が多い年であった。

   5番の年は変化 自由の時なので、こうした歌手以外のお仕事にも
   自由に活動的に動いていた年だったようです。


   1998年 24歳  7

   小室さんと破局。
  
   おそらく6番の時代くらいからすれ違いな生活になっていたのかも。
   この頃信頼をおいていた仕事の面でも不安を感じはじめるようになっていた
   と著書の中で語っています。
   気持ちのうえでの戸惑いが二者択一の6の時だったのかなと感じます。

   7番の信頼性の欠如の時期に小室さんと破局。
   孤立感の中で内面と向きあわざるを獲ない事態に遭遇してしまいました。。

  
 
   2000年 26歳  9 
   
   カナダで無期休養。その間本のフォトエッセイ集の出筆活動など。
   アルバイトやボイスレッスンなど経験を積む。

   9番 完結の時期。
   サイクルの完成。100%の自分を取り戻すために無期休養して、不必要なものは
   手放し、新しいサイクルに向けての準備期間だったのだと思う。

 

  2001年 27歳 10-1
  
   復帰 活動を開始。

   この年、新生朋ちゃんとして新しいスタ-トを切りました。
   デビュ-7年目にして単独ツア-を開催したり、ラジオ番組をスタ-ト
   させたり、また、バラエティ番組にも本格的に出演し始めました。

   いい流れにうまく乗れた年だったと思います。

   
   2003年 29歳 12-3 

   誕生日前 2番の時期に、クレヨンしんちゃんの原作者の臼井儀人と朋ちゃんが
   お互いファンであることからテレビアニメ クレヨンしんちゃんのオ-プニングテ-マを
   担当することになりCDを発売。

   2の年は調和。そして12はコラボレ-ションナンバ-。
   2の年は人とのご縁ができやすく多くの援助を受けられるとき。
   仕事にまつわる人とのつながりも強化され恩恵を得られた年でした。



   2004年 30歳 13-4

   ドラマ出演が続き女優のお仕事でも活躍。
   誕生日前の3番の時期、楽しみながら表現力をフルに発揮して女優のお仕事
   でも活躍した時期だったのですね。
   
   誕生日以降4番 

   レコ-ド大賞 金賞受賞。 
   レコ-ド会社 移籍。  
 
   着実に歩んできた歌の世界でレコ-ド大賞金賞という輝かしい収穫を得られました。
   

   2006年 32歳 6
  
   ユ-ミンのソングミュ-ジカル主演公演中に急性気管支炎と急性声帯炎を併発し 
   一部を休演する事態となるも復帰しミュ-ジカル女優としての活動を本格化。

   まさしく 陰と陽 の両極に揺れる時期でした。

   6の時期 病気との調和がありました。

   
   2007年 33歳 7

   2007年 3度目の休養。
   6月 誕生日前の6の年 健康状態が思わしくなく、所属事務所から支える事が
   不可能と判断され活動休止へ。

  何度もこんな風に身体を通してお知らせが来てしまうのは、自分自身との
   克服すべき課題が消化できていないからなのでしょう。。。

   7の年で休養しながら自身を内省せざるを得ない機会が与えられることになります。


   2009年 35歳  9

   安定剤の過剰摂取による急性薬物中毒で搬送され入院。
   見かねた家族の判断で閉鎖病棟に入院していた時期もあった。

   不安な感情エネルギ-が強すぎて、自己破壊的な癖がまた出てしまっているみたい。。
   その癖を断ち切れる時期。
   不要なものは断ち切らなければならない9番の時期です。

  
   2011年 37歳  11-2
 
   休業中自分自身を見つめ直す為にフィリピンに渡りボランティア活動に励んだ。
   現地で難民児童を救済するNPOを運営する父親の勧めだったという。
   誰かの役に立つことをする生活を続けていくことで少しずつ自分と
   向き合い人間的にも成長して行ったんだと思います。

   家族の大きな愛に支えられながら、内面の調和と統一を計る2番の時期になったのかと
   思います。

 
   2012年  38歳 12-3

   この年の12月 旧事務所との再契約および、復帰後初ステ-ジがフジテレビ系の
   FNS歌謡祭への出演発表され、5年半ぶりに復帰となり大きな話題を呼んだ。

   表現。また感性と癒しという意味合いの強いこの3番のタイミングで復帰と
   なったことが明るい未来を連想させる。
  
   弱さを克服した人の、心からの表現力は心の奥底の感情を揺さぶり聞く人の
   感情をも動かすからだ。
   歌を通して人々に癒しを与えるリ-ダ-として活動するであろう。
  
 
    2014年  40歳 14-5

    カバ-アルバムを発売したり 全国ツア-を開催したりと活躍。

    変化と自由の5番の時期。
    コンサ-トで色々な場所で刺激と冒険に充たされながら楽しんでお仕事
    されてる時期かと思います。
    収入アップといううれしいギフトもおまけについてくる5番の時期です。


    2015年  現在 誕生日前14-5

    16年半ぶりに朋ちゃん作詞 小室さん 作曲の”はじまりの歌が聴こえる” 
   という新曲で話題を呼んでいる。
  
    今年はデヴュー20周年★
    経験がすべて糧になるのだと思います。
    ここからまた新しいスタ-トなのでしょう。
    
    これからの活躍に期待しながら応援しています。


    
    


    Aeons Numerology Basic class 8期 
    くろちゃん
by kej000 | 2015-08-18 20:55 | 数秘レポート