Kej の森

kejnomori.exblog.jp
ブログトップ

俳優界を引っ張って行く若きリーダー*小栗旬

d0214179_2272283.jpg


 
小栗旬

本名  小栗旬  Shun Oguri

1982年12月26日生まれ



俳優界を引っ張っていく若きリ-ダ-

☆誕生数 4-13 <生まれ持った特質 本来の姿>
人生や生活のしっかりした基盤や安定を作るため コツコツと努力して足元を固めていくnumber そのこつこつと積み上げていく姿に周りの人々からの大きな信頼を得てその在り方自体がリ-ダ-になっていく人

また13は破壊と再生を繰り返すnumberでもある。
崩しては立て直し、その度に真面目に向き合いまた足元を固める努力を継続してける人でもある。
☆運命数  6 <この世における使命や目的>

6は愛と調和 チームワークの数字
また美の数字でもあり芸術的センスに優れた数字である。
世のため人のために尽くす仕事や 芸術的センスを生かし俳優 女優 歌手と自分のセンスを発信することにも長けている。

彼は俳優としての仕事を通して人との信頼関係 人との愛 一つの作品をつくるまでの責任 チームワークを学び続けています。出演した作品でのたくさんの人との出会いが彼の人生に大きな影響を与えています。
☆ ソウル数 3-21  <価値観や内なる動機 行動の基準となるもの>
  
  3は表現豊かで外交的なnumber
クリエイティブなナンバ-でもあり芸術 芸能 演劇にも向いている。
  自分の表現が人に光を与えます。
  彼の場合 人との出会いが今の仕事につながりました。
  子供の頃は人見知りでいじめや孤独を味わいましたが3の持つ社交性が人との出会いによって開花し 人が好き 仲間が好き 楽しいことが好きと気づくことができました。



☆人格数  3 <他者の目に映る印象や雰囲気>
 
 3は人を楽しませ自分も楽しむ その循環で空気を和ませる力を持っているNumber
彼も仕事仲間にサプライズプレゼントをして喜ばせたり 友達やお世話になった人に突然呼ばれても少しの時間でも必ず会いに行くというポリシー持っているそうです。
自分が行動することで人の喜ぶ顔が見られてまたそれを自分のエネルギ-にしているのです。

☆実現数 1-10  人生での可能性や実現性

リ-ダ-気質 開拓を表すnumber 1
開拓精神を持ち常に新しいステップを上るため 自ら先頭に立ち新たな可能性を切り開いていく人

彼の場合 事務所などの組織を超えてもっと才能のある俳優を上へ押し出そうと立ち上がり、また俳優の労働条件の向上を目指し組合を作ろうと組合を作ろうと動いています。
借金までして自らけいこ場を建て提供していrとのことです。まさに新たな場所を開拓しています。
☆ステ-ジ数  5  <活躍の舞台>
芝居 芸能も彼のステ-ジです。俳優以外に、声の良さにも注目され、ナレ-ション アニメの声優など活躍の舞台はどんどん広がっています。映画監督にも挑戦し最年少監督として新たなステップを踏みました。

☆チャレンジ数  1-10   <試練数 試される数字>
1は開拓と勝負の数 開拓者精神で常に突き進み挑み続ける数字 一人でもやりたいと思ったら行動できる力を持ち合わせている。
彼の場合、演劇に真剣に取り組むことを決めた時から自分が先頭に立ち演劇界を常に盛り上げています。

☆Nature数 6      <素の自分 自然体の自分>
6は調和を大切にし 家族、仲間など周りの人々に献身的に愛を注ぎます。
チ-ムワ-クを重んじ愛情を思いやりを持って行動します。
世のため、人のためとやりすぎてしまうと自分が苦しくなるので人との境界線がテ-マになっています。
☆Action数    4   <行動するときの自分>
4は仕事人生において安定、確固たる足場を作り上げるNumber.
足場を作るために真面目にコツコツと物事に取り組み、それが苦にならず、いずれ大きな実績を作り上げます。
 
彼の場合 稽古が終わっても自分の演技力を磨くため、彼が師と仰ぐ吉田鋼太郎さんの家に「どうしても稽古してくれないか?」と個人的に毎晩勉強しに行っていたそうです。すこし強引ですがその芝居に対する熱意や姿勢に吉田さんも心底感動したそうです。

  
☆ Cycle Number 8  33才から50才 <メジャ-サイクル>
組織のリ-ダ-になるNumber 契約の数字でもあります。
ますます大きな俳優になるためパワフルな仕事人間になるでしょう。
☆Pinnacle Number 1  33歳から41歳 <人生の山場 どんな状況の時期か?>
1は開拓精神を持ちいらないものを分別し、明確な目標を立て新しいステップへ行動してい時期です。
☆Challenge Number 6 33才から41才    
6は家族の問題から内面の強さを養う数字です。結婚、離婚、出産、死別などあらゆる家族のテーマから、それを経験してどう自分を整えていくのか?が課題になります。
小栗旬さんもご結婚されお子様が生まれて父親になり家族を持つ責任、父親になった覚悟を試される時期に入ります。また6は家族との境界線も課題になります。家族と仕事のバランスをどうとっていくかが、今後のテ-マになっていくでしょう。





d0214179_22732100.jpg






History

東京都出身 父は舞台監督 無類の漫画好き 
小6の時新聞の載っていたオーディションに応募 その後エキストラとして活躍

・13才    (Year Number 8)
・ドラマ 「木曜の怪談」に初出演
12才 小6の頃 オ-ディションに合格 
Year Number7で演劇の世界に目覚め探究し次年の8で現実へと近づいています。

・18才  (Year Number13)
ドラマ 「summer snow」の耳の不自由な少年の役で、注目を浴びる。
13は破壊と再生の数字 
13歳のドラマ初出演以来、周りの人の芝居に対する熱意や現場の雰囲気に圧倒され、
自分を見失う時期もありました。しかしいろんな職場や人に触れやっぱり自分には芝居しかない芝居がしたいという気持ちがあふれはじめて、芝居に真剣に向き合おうと決心して臨んだドラマ このドラマによって自分をとり戻し、再生の一歩を踏み出します。

・19才     (Year Number 14)
舞台 「宇宙で一番速い時計」で初舞台決定
14はしっかりとした支柱を意味します。芝居に真剣に向き合うと決心し支柱ができあがりその翌年の自分の映画に出てくれる仲間 自分と映画を作ってくれる人材を自ら集めます。
14に新しいチャレンジをして敢えて変化を求め新しい風を作ります。
監督業としてまた違った角度で俳優という仕事を見つめその後の自分俳優人生の糧となり
ます。
・21才    (Year Number 7)
 蜷川幸雄 「ハムレット」舞台に初抜擢
  7はステ-ジアップ、探究の数字、この年に蜷川さんの舞台に初出演。この蜷川さんとの出会いで芝居とは何か?演じるとは何か?という探究心 役を研究することを学びます。

・23才  (Year Number 9)
 ・ドラマ 「花より団子」ドラマでの出世作
  9は完成の数字。いままでの舞台経験で学んだことを糧にドラマの世界にも力を発揮し才能を開花させていきます。

・27才  (Year Number 13)
 ・テレビ「A-Studio」で笑福亭鶴瓶との出会い 
  13は破壊と再生と共に違った角度から物事を考えられる数字。鶴瓶さんとの出会いで、彼は誰とでも心の壁なく話す鶴瓶さんを見て衝撃を受け、今までの人見知りは損なことだと学んだといいます。それから人と話すことの喜び、楽しさを学び気づいていきます。

・28才     (Year Number 14)
 ・映画「シュアソ-サムデイ」で初監督 史上最年少の映画監督になる。
  自分の映画に出てくれる仲間、自分と映画を作ってくれる人材を自ら集めます。
  14の新しいチャレンジをしあえて変化を求め新しい風を作ります。
  監督業として、また違った角度で俳優という仕事を見つめその後に自分の俳優業の糧となります。
 
・30才     (Year Number 7)
 結婚 ドラマの出演がきっかけで山田優さんと結婚。7の年の結婚は信頼や絆を深めるのに最適の年。プライべ-トでも精神の充実を手にいれます。
32才     (Year Number 9)
・第一子誕生
お子さんの誕生により、の精神的なつながりがますます強くなります。
仕事でも初めての父親役がこの年に決まったり影響を受けています。




d0214179_2273638.jpg






《小栗旬をリーディングしてみて》

4の持つ真面目さ 1の持つリ-ダ-シップ 6の持つチームワ-ク、3の持つ明るさ
全てが俳優という世界で役立っていると思いました。
詳しく調べてみて彼のいろんな壁にぶつかり考えて悩んで、また変化して動き出す姿にみんなが魅了されていくのだと感じました。

《リーディングから学んだこと》
私は小栗さんの常に仲間をたたえて尊重する姿、いろんな壁にぶつかって悩んで考えて、また変化して動き出す行動力にいつも魅了されています。
詳しく調べてみて自分を同じ数字が多いことに驚きました。
それはきっと今までの自分の殻を打破し、行動する勇気を持つというメッセ-ジだと思います。
打破し行動するために私には何が必要か?考えた結果、まず自分を愛し、自分を信じることが必要だと気づきました。
簡単なことではないけどこれを忘れないように意識しながら過ごしていきます。


d0214179_22113148.jpg




reported by
AEONS Numerology Basic the 10th Class
Kan chan @ Kawagoe class
by kej000 | 2016-08-08 22:18 | 数秘レポート