Kej の森

kejnomori.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウンセリングのご案内


カウンセリングをご希望の皆様へ

いつも応援頂きまして
まことにありがとうございます。

2012年1月より、これらのリーディングは
ご紹介者さまを通じてのみ、お申し込み頂けます。
どうぞご了承くださいませ。

新規のお客様は、恐れ入りますが、以下の出張先にお越し頂くか、
または電話鑑定をご利用くださいませ。



d0214179_20414958.jpg
鹿乃子のカウンセリング・コースは以下のようになっております。


 COURSES & PRICE LIST





* ポイント・カウンセリング

現在抱えていらっしゃるお悩みや問題の解決、進むべき方向性などをカウンセリングした上で
ガイドいたします。こちらはお電話かスカイプのみのカウンセリングとなっております。
ご要望により、メールも可能です。
どうぞ、お気軽にご相談ください。


  * 申し訳ございません、、現在、こちらのカウンセリングは出張先か提携の電話鑑定のみで
    行っております。詳しくは、カテゴリーからご案内〜提携先をご覧下さい 
  
     



* トラブル・シューティング 

恋愛や夫婦、職場や学校の人間関係、子育てや家族の悩みから、起業、独立など仕事の問題…
様々な現在抱えていらっしゃる問題、お悩みを解決してまいります。

トートタロットと数秘術、手相をベースに、カウンセリングを行います。
最後に、この先1年間の未来予想を含めた、ガイドをさせて頂きます。


      1時間程度 金額は個々の提携会社の金額に基づく  


基本的にこちらのコースは現在、提携している出張先、または電話鑑定のみでお受けしております。
ご希望の方は恐れ入りますが、カテゴリ〜ご案内〜提携先 をご覧くださいませ。








* ライフテーマ・リーディング
  
『自分は何のために生まれてきたのか?』『何をやっても違う気がする。本当の私って?』
『わたしはどこへ向かっていくべきなのか?』などなど


一生に一度のリーディングで充分です。
是非、<本当のあなたとは?>をお知りになってください。
潜在的に隠されているあなたを理解することで、人生がより豊かに
無理なく生きれるようになります。


あなたの人生シナリオを手にすることにより、
迷いなく、あなたの人生を楽しみながら謳歌することができるのです。


          2時間程度  ¥10000


*こちらのリーディングは、出生時の正確な時間のわかる方に限りますのでご注意ください。尚、情報量多大なため、基本的にはお会いしてのカウンセリングをお勧めいたします。遠隔地の方はご相談くださいませ。




* 過去生リーディング 

『いつも同じような問題に直面する』『自分の進むべき道がわからない』

こんな方にぴったりのリーディングです。
あなたは過去生を信じますか?
今のあなたが生まれてくる前にも、あなたは何度も生を受けてきていたのだとしたら?
人は生まれてきた時に過去生からの課題を引き継いでくると言われています。

『今のあなたの人生に一番影響を及ぼしている過去生は?』
『ひとつ前の前世はどんなであったでしょうか?』

これらを知ることにより、あなたの今回の人生や、乗り越えようとしている課題が
浮き上がってきます。どうぞ、一度お試しください。

占星術と2種類のタロットをベースに、あなたの過去生を紐解いていきます。
最後に、これからあなたが向かうべき目的と人生の展望。
そして、始めの一歩をお知らせいたします。


         1〜2時間程度   ¥5000



* 手相、チャクラリーディング、方位鑑定なども、ご希望により実施いたしております。



**鹿乃子は東京在住です
過去生リーディング、およびチャクラリーディングにつきましては、お会いしないと
行うことができませんので、ご注意くださいませ。

  

2012年より体制が変わり、皆様にはご不便をおかけしておりますが
どうぞ、これよりも宜しくお願い申し上げます。
皆様にお会いする日を心より楽しみにしております。

                    
                               鹿乃子




                          2012/7/20 一部改訂につき再々校

  
  
  
by kej000 | 2011-02-22 23:06 | ご案内

提携先のご案内

いつもありがとうございます。 
鹿乃子の提携しております出張先のご案内です。



○ 対面鑑定をご希望の方 ○


以下の2店舗に出張しております。
スケジュールをご確認の上、ご来店頂くか、または事前にご予約頂ければ確実に応対可能です。



d0214179_2224271.jpg
   AQUARY (アクアリー)渋谷店 

  *現在、毎週木曜日に出張しております。 

  JR駅から徒歩3分の繁華街にある、老舗の占術スポットです。
  2月より基本的に毎週火曜に出張させて頂いております。
  ビルの2階にあり、仕切られたスペースでお話できますので、
  人の目を気にせず、ご相談頂けます。
 
      http://www.aquary.jp/index.html






d0214179_16594514.gif

 トレッサ横浜

  トレッサは横浜の新横浜近く、港北にある楽しいショッピングモールです。
  館内、北棟アクティブライフ館2階、トヨタのギャラリースペースの前にあります。
  黄色とオレンジがモチーフのスペースです。こちらも人の目を気にせずにお話しする
  ことが可能です。アクセスは新横浜、綱島、鶴見などからバスが出ておりますが
  お車でのご来場が便利です。


   *4月14日土曜日をもって終了させて頂くこととなりました。
    横浜の皆様、ありがとうございました。
by kej000 | 2011-02-22 00:38 | ご案内

魂の震える歌声

本日は、Kejのお気に入りのCDを紹介したいと思います。

タイトルは

Sumi Jo 「La Promessa」

皆様は、音楽を聞いて涙したことはありますか?
私はすぐに泣けてきてしまう泣き虫な性質なのですが、
このCDを初めて聞いた時、涙が出る…という域を超えて、
魂をぐっと掴んでもっていかれたような気持ちになりました。
それは何回も聞いた今でも変わらないのです。
ひとり聞いて眼を閉じると、魂が震えるのを感じてしまいます。


スミさんは韓国のオペラ歌手で、世界でもとっても有名な歌姫ですね。
彼女の歌声はとても澄んでいて、なんと表現すればよいのでしょう…
まっすぐにこちらへ向かい合ってくるような、そんな歌声で
そう、小細工なく、感情に流されずに、凛としている…そんな印象です。


そんな彼女のたくさんのアルバムの中で、私の大のお気に入りが
イタリアの古典歌曲ばかりを、ピアノ伴奏のみで収録しているこのアルバムです。
イタリア歌曲らしく、直接的に訴えかけてくる、
その上、大変美しいロマンティックな曲ばかりなので、
オペラはちょっと…という方にもおすすめできると思います。


私は、気持ちがすっきりしない時や、考え事をしたい時、それから
そうそう、カウンセリングの時にもこの曲をかけたりしています。
この世は美しい…的な気分になれてしまうのです。



お試しに…という方は、youtubeで収録曲を1曲見つけたので、聞いてみてくださいね。
*「O del mio dolce ardor」〜 グルッグの歌劇より 「おぉ 愛しい恋人よ」

 
d0214179_2223344.jpg


人間の声とは、かくも美しいものでしょうか?
それにくらべて私の声は…。
by kej000 | 2011-02-20 00:15 | お気に入り

こんにちは 赤ちゃん

以前カウンセリングした女性からd0214179_22263267.jpg
「産まれました〜!」と連絡が入りました。
元気な男の子が誕生したそうなのです。


待ちに待った赤ちゃんの誕生です!
新しい命の誕生にご主人は涙を流されたそうです。
お二人の喜びはどれほどのものだったのでしょう?!
私も幸せのおこぼれを頂戴して、しばしあったかい気持ちになりました。


先日、テレビで見たお話です。
インドネシアでは「生まれてきた赤ちゃんは神様からお預かりしている子供」
そして生後105日になった時にはじめて、その両親のもとに授けられる…というのです。
神々の国・インドネシアらしい神秘的なお話ですね。
いかにこの世に生を受けた物が「神聖」であるか…そんな厳かな気分にさせてくれます。


ヨーロッパでは、生まれてきた赤ちゃんのことを「未来からの使者」と呼ぶ国があるそうです。
未来はどんな風なのでしょう? 知る由もありませんが、その未来を創造していくのが
ほかでもありません、子供達なのですね。未来からやってきて、そして今の私たちの意志を
そっと繋いでくれようとしてくれているのかもしれません。


人生において、人はたくさんの出会いをするわけですが、一番強烈で一番すてきな出会いが
この「赤ちゃん」つまり、こどもとの出会いといえるかもしれません。

人には様々な運命の時期があり、そしてそれを私たちは占星術で生まれた時の星の配置から
読み取るのですが、そこには必ず何かの意味「学び」があるとされています。
加えていうならば、そこには深い意味のある「タイミング」というものもあるように思えます。

出産もまるで計算されつくしたかのようなタイミングで驚くべき「出会い」となって
やってくるのです。そこには、信じられないような魔法と秘密がぎゅうぎゅう詰めになっていて、
そうして私たちの予想をはるか超えたことを学ばせてくれるのだと感じています。



赤ちゃんの誕生に感動の涙をしたお二人は、お子さんとまっすぐに向き合っていくかぎり
これから何度も何度も感動の涙を流し続けることでしょう。



Enjoy your Baby ♪
by kej000 | 2011-02-18 17:12 | カウンセリングより

はじめまして

はじめまして 鹿乃子ともうします。
このブログのタイトルは『Kejの森』と書いて「ケフの森」と読みます。


「四十にして惑はず」
と孔子さまは仰ったとか。
しかし、40を迎えた頃の私の人生、
不惑どころか迷い迷って迷宮のようにぐるぐるしておりました。
どう生きればよいのか?どこにむかっていけばいいの?

傲慢な言い方をさせて頂けるならば、
一般的という人の人生からずいぶんはみ出して、いろいろな体験をしてきました。
その中で、それなりのの苦悩や悲しみとそれなりの成功を味わってきたつもりです。
しかし、何をやっても「これだ!」というものに出会うことがなかった。
いつもいつも「青い鳥」を探し続ける私は何者なんだろう?

20代前半から手相を読み、その後も東洋西洋のありとあらゆる占いに触れ、学び
幾多の本を読み、哲学、宗教、心理学にまで眼を向け、自分の心を探してみましたが、
心の不安はいっこうに解消されることはありませんでした。


ある時、我が師との出会いをきっかけに、
タロットによる運命学なるものを学び始めました。
それからの私の意識の変化はすさまじく、今では
「これからは迷うことなく、もっと自分の運命を信じ、本当の自分を探求していこう」
と思うにいたりました。


現在、40代後半。夫と娘の3人暮らし。
家族、子育て、身近な友人達や、同じ志を掲げる仲間達。
たくさんの人々から自分の枠をはるかに超えた様々なことを学ばせて頂いております。
ただただ感謝感謝の日々です。
人間、ひとりでは生きていけないのです。
人と接する、交わることで、より深い成長がもたらされるのですね。


「五十にして天命を知る」
あと数年で50才。果たして「知命」に至りますでしょうか。


「Kejの森」では、そんな私の日々の想いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


                        鹿乃子
by kej000 | 2011-02-18 14:31 | プロフィール

Kej とは?

d0214179_23391639.jpg Kej とはいったい何でしょう?

 Kej (ケフ)は、古代マヤ文明の言葉、ラビナレブ語で
 「鹿」のことです。


マヤ世界で「鹿」は、天と地を支える四つの柱を意味するのだそうです。
四つの柱とは、太陽(火)・大地・風・水であり、人間の持つ肉体・精神・感情・魂でもあります。
また森林の守り神であり、人間と自然の調和を守る役を果たすとされてきました。



マヤ文明には多くの方がご存知の通り、チョルキフと呼ばれる神聖暦があります。
暦は20のナワールと13の週から出来ており、この20のナワールにはそれぞれの意味と
名前がつけられています。
ちょうど私がこの世に生を受けた日は、この「ケフ」にあたる日なのだそうです。


多くの古代文明でも鹿はシャーマンなどを象徴していたように、
マヤ世界でもこのケフの日に生まれた者は、アートや音楽を愛し
天と地の調和を司るスピリチャルガイドとしてのエネルギーを持つとされたそうです。


芸術をこよなく愛し、占星術やタロットから目には見えない世界を模索していく私にとって
この「Kej」とは淡い憧れにも似た、透き通った響きの言葉だったのです。
先人の力を仰ぎ、より自己を磨けるよう、この名前を使わせていただくのでした。









***
by kej000 | 2011-02-17 12:30 | プロフィール

鹿乃子と申します…自己紹介ページであります

こんにちは 鹿乃子と申します。
本日は自己紹介をさせて頂きますです。
なんでって、プロフィールくらい載せなさい!とお叱りの言葉を頂いてしまいました(泣き)



ガイドネームが 鹿乃子となっております。
かのこ…と読みます。和菓子のかのこと同じです。


星座は乙女座。
血液型はO型。
ずばり!そのままOです。普段は大雑把で、親分肌で感情過多。涙もろい。
体までO型、まあるいです。


趣味は読書。
ほぼ活字中毒といえるくらい、本が好きです。
家のあちこち、バッグのあちらこちらに本があって、いつも併行読みをしています。
好きな本は、心理系、哲学系、伝記、ハードボイルド、そしてもちろん精神世界系の本です。
実は絵本も大好きです。


好きなことは、ドラマや映画をみること。あと美しいものが好きです。
基本的にハッピーエンディングなストーリーが好きです。あと恐いのは苦手。
そして、世の中の美しいもの達が大好きです。自然や花や文化や歴史の香りがするものや
音楽、香り、とにかくきれいだなぁ…と胸がときめくものが好き。


住まいは東京。生まれも東京。でも育ちは神奈川です。


さて2012年より顔写真が出回るようです。d0214179_144077.jpg
というわけで、ここにもこっそり載せておきます。
こっそりね、、こっそり。

もとも悪ければ写真写りもひどい、、
家族にののしられ、せせら笑われて、やっと許可を
得たのがこの写真です。
これに懲りて少しは外面磨きもしなくちゃな(反省)



というわけで、紹介終了です。
by kej000 | 2011-02-05 16:06 | プロフィール