Kej の森

kejnomori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hard decision …?と思う方へ

早いものでもう1月も終わり。
皆様如何お過ごしでしょうか?

ケフの森では「はじめの一歩」とその続編をお送りいたしましたが、本日は、より進化版…よりよきステップアップを目指す方、もしくは、ワンランクアップを狙っている方へ、メッセージを送らせて頂きたいと思います。



*    *    *    *    *



小学生や中学生はともかく、ある程度年齢を重ねてくると、今の現状からのステップアップはこれがどうして、なかなか難しいものですね。

たいがいの場合、次はこういうこと挑戦されてみたら如何ですか?なんてお話すると、
「え〜〜?!そんなの無理です、、ありえません、、」と仰る方がとても多い。
でもカードも星もそちらの方向を示しているのです。だから申し上げている。

そして私はしつこくこう言うのです。私の意見を言っているのではありません、、あなたのソウルがそれを望んでいるのです。無理だ…と思われるかもしれませんが、それを乗り越えるだけの能力も知恵も経験もあなたは既に持っている。だからそういうお題がくるのです。私はガイドをしているだけで、あなた自身がそれに挑戦しよう!と決めて生まれてきたのです。

私が思うに、その人が越えられない試練は、その人には起こらない…と思っています。
だいたい何を試練、つらい、、、と思うか? それは人によって、まったく異なるのです。
ほとんどの「試練や制限」は、その人にないものだから、その人にとって「恐怖」になるのです。
そして人はそれを学ばなければならない…というか、それを今回はクリアするぞ!と決めて、生まれてきているように思えてならないのです。




d0214179_0314017.jpg
今の状況に行き詰まってきたら、、
または、ワンランク・アップをめざすなら…
答えは簡単!
HARD DECISION? 
と思う方向を選ぶことです。



HARD…つまり、「困難」いや、それは無理!とか、ありえない、できるはずがない…と思う
DECISION… 決断、決意といいますか。
つまり、これはハードル高いな、無理かな、と思うチョイスを選択されることをお勧めいたします。
EASY…つまり、お膳立てされていたり、これは簡単に出来そうだな…と思うことをしたって、なんの進歩もありません。あえて、チャレンジ! そう、チャレンジャーになることです。


な〜んて言うのは簡単! ホントは恐いですね、大変そうですね〜
いえいえ、大丈夫! とんでもない妄想や過大評価から生まれたお話以外は、必ず価値ある挑戦になるはずです。


2012年。もうすでに1ヶ月終わってしまいました〜。
はてさて皆様は今年、何にチャレンジされますか?



*    *    *    *   *

<後記>


なーんて、言うのは簡単。。。
いや!今年こそは、ブログに書いていることを私自身、実証していかなくては!


というわけで、全くもって私事ながら、、

日本一のへなちょこ鹿乃子も、今年は思い切っていろいろなことにチャレンジすることにいたします。まずは2月より、渋谷と横浜の鑑定所に出演させて頂くことが決まりました。

そして、昨年秋に立ち上げたSTAR AEONS という占星術クラスと併行して、2月より数秘術クラス・AEONS もスタートいたします。ワークショップ・Petit AEONS も今迄通り、不定期に行ってまいります。



それもこれも目指すテーマはひとつ!

いつか皆様の少しでも、ほんのわずかでも、お役に立てるような人間になれるように…それだけを目標に日々精進あるのみ…と決意新たな鹿乃子なのでありました。


皆様も一緒に、日々チャレンジャーとしていきませんか??
み〜んなでキラキラした人生をクリエイトしていきましょう!!
by kej000 | 2012-01-30 00:50 | 人生をクリエイトしよう

自己ヒーリンング

こんばんは。
寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんか?
今日は、ヒーリングについて、ちょこっと書かせて頂きます。


日々の暮らしの中で、私たちはたくさんのプレッシャーやストレスにさらされています。
つらい、疲れた、もういやだ!、、あ〜癒されたい!そんな時、皆様はどうされてますか?


自然に癒される…海や山に行く。木々のささやきを聞いたり、風に吹かれたりする。
好きなことで癒される…何か夢中になれるものに浸って、ドキドキ体験!ストレス発散できますね。
誰かに癒される…家族や恋人や大切な人に癒してもらう。羨ましいです〜。
癒しのスポットへ行く…アロマやスパ、エステに温泉にマッサージにカウンセリング。私たちを癒してくれる空間はたくさんありますね〜。


癒しがブームにまでなっている昨今、癒されたい貴方をちゃんと癒してくれる方法はとってもたくさんありそうです。でも今日は、とってもシンプルで、お金のかからない癒しの術〜自己ヒーリングの提案をさせて頂きたいと思います。


d0214179_0411664.jpg
さてさて、その方法は?

 『 癒されたいなら、まずは自分が癒す 』


なんだそれ?!って思います?
いえいえ、これがどうして、なかなかのヒーリング術です、ほんとうに。
特に人間関係のストレスにかなりの効果を発揮いたしますです。


たとえば、会社や学校の人間関係がうまくいっていなかったとします。
そうするとどうも人はネガティヴに考えて、心を閉ざしたり、逆に攻撃的になるようです。
しかし、まずは自分から相手を癒そうとする…自分を主張することより、まずは相手の認め、受け入れて聞き役にまわってみる。そして、なるほどね!とか、それはいいかもね…というところがあれば、素直に褒める。 この人も実は大変なのかも?!と考えて、優しくしてみる…とかね。

そんなこと無理!とか、絶対いや! なんて思わないで、できるところから、すこぅしずつでいいから、やってみてください。そうすると、なんでしょう…心の奥のほうから、ほわ〜っと温かい気持ちになってくるのですね。不思議です。そしてそれが、あなたにとって何よりも効くヒーリングの体験になることでしょう。

なぜなら、人はきっとみんな、ヒーリングパワーを持っているのです。
その力を使うこと=自己ヒーリング   となるのです。




そうそう先日、ブログ読者さんとのメールのやりとりで出た話も書かせて頂きますね。
なにごとも感謝ですね!…という話から
その日の終わりに、今日は何度「ありがとう!」を言ったかな…と考えてみる。
その回数がそのまま、その日がどれだけ満足のいく、素晴らしい一日だったかわかりますね!
なんてことを書き合いました。これも自己ヒーリング法のひとつですね〜。



ストレス発散やどこかでヒーリングを受けるのは、かなり気持ちよくって、私も大好き♡ですが、
もしかすると、その場凌ぎかもしれませんね。(大自然に癒されるのは別です、最高のヒールです)
できることなら、少しずつ、ほんとに小さいことでもいいから、自分から働きかけていくようにするだけで、実は毎日が…そして続けていけば、その人の人生が輝きだしてくるんだろうな、と思うのです。そうして実際、そういうことを実践されている方って、素敵なんですよね〜。



やっぱり自分の人生は人まかせにしないで、自分を変えることから始めましょ!
さて、明日も「自分の人生、新しくクリエイト」鹿乃子と一緒にいたしましょうね〜♪
by kej000 | 2012-01-22 00:48 | ヒーリング

はじめの一歩 続編

 
さて前回の「はじめの一歩」の続編です。


何かを始めようとしている人、またはちょっと違うことに向かってみようという人…
そういう人達が「でも具体的に何をすればいいのかわからないんですよね…」と
仰ったとして、いえいえ、ほとんどの人がそう仰いますが。。


例えば、カウンセリング中にそういう話題になった時、私はこうお話しています。


何に向かうか? そのヒントは次の3つにあります。

1)それが好きで好きで(気になって)気がつくと、そのことばかり考えている…そういうもの。

2)なぜだかすっごく執着がある。または、自分にとってなくてはならないもの。

3)まわりの人が「あぁいうのが合ってるよ」とか「あれやったらいいのに」ということ。


うん…おそらく、この3つに必ず、ヒントがあるはず。
もちろん、他にも可能性はたくさんあるとは思いますが。

さてさて、なんでしょう?!
とっても楽しみですね〜。


そして「これかな?」と思ったら、そのことに気持ちを向けて、研ぎすますというのかな、
敏感になってみてください。
そうすると、どんどんシンクロニティ…つまり、偶然の一致がおきてきます。
でもそれは、偶然ではなくって、あなたの隠れた意識が呼んでいるものなのですね。


人生って不思議です。たまには、見えない世界に心を委ねてみてくださいね。
思いもかけない、おもしろいことがおきるはず!


常に変化し続ける人の人生は素晴らしい。
それはまるで、冬に着ていた重いコートを脱いで、春に向かうのと同じことです。
そうして常に春に向かう…フレッシュな人になりたいものですね。


な〜んて、自分にも言い聞かせる鹿乃子でありました。
by kej000 | 2012-01-17 22:43 | 人生をクリエイトしよう

はじめの一歩

こんにちは。皆様お元気でしょうか?
毎日とっても寒いですね〜。風邪などひかれていないでしょうか?


さて本日のタイトルは「はじめの一歩」です。
なんの一歩?
はい…それはですね、変化を起こすための「はじめの一歩」のお話です。


最近カウンセリングをしていてよく思うことは、
「自分自身を変えたい」「今の生活を変えたい」「もっとこうしたい!」
皆様いろいろな形での変化を望んでいらっしゃる方が多いんだな…ということです。

d0214179_2339011.jpg
しかし、どう変えたいのですか?と聞くと
う〜ん、なんとなくこれではいけないと思うから…とか、
もっと良くなる方法があるんじゃないかな…とかね。
なるほど、そう仰る方には大きな、または小さな変化の波が
来ているものです。ちゃんとそれを自分でわかってらっしゃる。
しかし、どうしてよいのかわからない。


そこで私が「今、よい波が、成功へ向かう大きな波がきてますよ〜。しっかり乗ってくださいね〜」と言って、全面的に応援エールを送る。
しかし「いや〜、、何をしたらよいのかわかりません。。」とお客様。
もちろん、あれかな、これかな…と一緒に探してみます。これでビンゴが出る場合もある。
けれど、それほど運命的でないアイデアのものもある。これじゃない、他のこと?
「では何か気づいたら、また知らせてくださいね!」と私が言う。
しばらくして会うと「いや〜、どうなのかな〜。変える必要あるのかな〜」ともぞもぞ。


ここで動ける人は素晴らしい! 幸運のウエーブにのって、自己実現に向かうわけです。


しかし、そうはいかない人もいるわけです。いえいえ、動けない人がほとんどです。
そうなると、本人が気づいているくらいですから、時間を経るごとに事態は悪化してゆく。
そうして蓋をそうっと開けてみると、腐敗してしまっている。。。


いえいえ、脅しではありませんよ。これが現状です。
仕事にしても、健康にしても、恋愛、人間関係にしても…全て同じです。
きちんとメンテナンスして、少しずつ新しさを加えて、変化していかなければ、放っておくと物事は残念ながら下降の道を辿るのです。盛者必衰という言葉、あの通りです。


それに気づいていても目を向けずにいると、いつか、バーン!とやってくる。
突然ではなく、必ず、原因があったはずなのですね。
大丈夫!それからでもよいのです。
その腐敗を機に、心機一転、新しい方向に向かおうではありませんか!!!


それでも変化することには気力が、勇気がとってもいる。でも変わらないと。いや、変われない。。
いったい何が原因で変われないのでしょう?!


1。言い訳や理由をつけて、一歩をふみださない。

これをやりたい。でも、今はちょっと忙しくて、とか資金がなくて…とあれやこれや理由を
つけては先延ばしにするパターンです。
残念! 幸運の女神は前髪しかないとか? あっという間にチャンスはいってしまうのです、、
今、思いついたら、今すぐ行動!…できるといいんだけどな。


2。アイデアが浮かばない。何をしていいかわからない。

何かしたいけれど、その何かがわからない…多くの方が仰ることですね〜。
でも、何か…は探さないと見つかりません! 

これかな?あれかな?いろいろリサーチしたり、どうかな?って体験するうちに見つかる場合が
ほとんどなのです。ピン!と来るのは、何かを実際に始めた人に与えられる直観です。
自分で動き出さないで、ただ待っているだけで、幸運の女神がヒラヒラと舞い降りてくるのは
シンデレラやおとぎ話の主人公にだけだって、よ〜く考えたら思いませんか??



未知の世界にはじめの一歩を踏み出すのは、どんなことであれ、とっても勇気のいることですね。
よ〜くわかります。私だってドキドキします。
でも最近、私はトートタロットの0番のカード『FOOL』を思い浮かべるようにしています。
0番は「未知の世界、はじまり」のカードです。そうか〜って、勇気がわいてきます。


d0214179_023842.jpg
フール(愚者)は道化師のように、しなやかです。
好奇心いっぱいで目がぎょろぎょろしていて、毎日毎日を
驚きと感動で過ごします。靴は炎の形をしていて、大胆に生きること
を示し、足元に虎やワニ(しがらみや恐れを意味する)が
まとわりついてますが、まったくおかまいなし。
緑色の体は「春」の芽吹きです。人生の冬から春へ移行する
意志を意味します。

彼は自分の可能性は「無限」だということに気づいているのです。
そして、とっても自由です。
どうせゼロからのスタートだ。なんにも恐いものなんかないさ!
とでも言うようです。


人生なんてきっと、そういう感じ。
あんまり考えすぎずに、最初の一歩をふみだせばいい。
上手くいかなかったら、にやにやしながら立ち止って他の道を探せばいい。。
きっと新しい他の道がすぐに見つかります。


何か新しい変化を望むなら、まずは「はじめの一歩」を、アクションを起こしてみましょう。
きっと夢への一歩に近づくはずです。頑張るんじゃなくて、楽しんで♪
待ってばかりじゃ、人生終わってしまいますよ〜!
by kej000 | 2012-01-16 00:11 | 人生をクリエイトしよう

初夢 「夢がくれるメッセージ」

初夢はごらんになりましたでしょうか?
え?忘れた?!
はいはい、そうなのですね〜、、夢って起きた後すこしすると忘れてしまう。

初夢は忘れてしまった方も、いえ覚えている方もちょっとご覧になってください。
今日は夢が私たちに届けてくれるメッセージのお話です。



自分の潜在意識を知るための方法として、今迄にもいろいろと紹介してまいりました。
瞑想にそれから祈り…祈りといってもさまざまです。私がお話してきた祈りのカテゴリーは
いつも自分の意識に話しかけ続けるということ(このブログ内では「よく効くお守り」や
自分をクリエイトする「自己暗示法」などがそれですね)。

果たして本日はそれに夢を加えちゃいますね。
なぜなら、夢もまた、自分の本当に進むべき方向性を示す…と言われているからののですね〜。

家族の夢を聞いてみると、かなり愉快です。
「ほ〜っ、なるほどね〜。えっ?!今そんな感じですか?」とかね。


本日はその中から「色」について短縮版で紹介しますね。
夢の全ては覚えていなくても、やけに色を覚えていることってありますよね。
やたら黄色だった…とか、青い猫が出て来た…とかね。



         *夢の中の『色』がくれるメッセージ*

     新しい始まり さぁ、何かをはじめましょう!   

オレンジ  生と死 セクシャリティ 余分なものはありませんか?古い殻は脱ぎ捨てましょう

黄色    昇る朝陽のように、あなたの道を輝かしく前へ進みましょう

     あなたは守られています 大丈夫!何も心配いりませんよ

     たくさんの人とふれあい、あなた自身を表現することが必要です

藍色    全体的にものを見れるはずです 直観が冴えてくることもあります

赤紫    エネルギー&情熱 迷うことなく前進しましょう

ピンク   誰かにもっと愛されたい?それでは自分からまず、愛しましょう

白     潜在能力 全ての力と意志を解き放つ時です

黒     影が潜んでいます。自分の心の闇、または周りに注意しましょう

グレー   迷い 今一番あなたに必要なものは何か?考えてみてください

茶色    癒しが必要な時かもしれません。自分をヒールしてあげてください

金色    あなたの願い そのビジョンを大切に

銀色    受け身でいることで道が開かれてきます

虹色    成功の予感 自信をもってあなたの道を極めましょう



d0214179_1029112.jpg
さてさて、あなたの夢は何色に彩られていましたでしょうか?
あ〜虹色の夢が見てみたいな。よし、今日はお願いして寝てみようっと♪ 
いえいえ欲をかいてはいけませぬ、、なすがままに…これが一番!
by kej000 | 2012-01-05 10:34 | 人生をクリエイトしよう

2012年 新年を迎えて


2012年 新年を迎えました。

昨年はいろいろありました。
過日も東日本大震災・命の記録「わすれない」という報道番組を見て
改めて震災がどれほど凄まじいものであったか…胸が痛くなりました。

震災が教えてくれたものはなんだったのでしょう?
「絆」という言葉をよく耳にしましたね。
何かとても大切なことを、皆が心に刻んだのではないでしょうか。

そしてまた直接被災されてない方々にも、たくさんの悲喜こもごもが
投げかけられた1年であったと思います。


2012年
今年は2月4日より海王星が魚座に帰還します。
これからは物質的な価値にとらわれていた人の気持ちが、
精神的な価値に向かっていくだろうと占星学上で言われています。

人が生きていくうえで一番大切なことは何か?
皆様と一緒に考えていく…そんな年にしたいと思っております。


2012年が皆様にとって、笑顔あふれる一年となりますように。
心よりお祈り申し上げます。



                           鹿乃子
by kej000 | 2012-01-05 08:47 | ひとりごと