Kej の森

kejnomori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

数秘学 Teacher's program の設定について

数秘学 Teacher's program 


本日は、数秘学の指導者育成プログラムについての詳細を記させていただきます。


目的>

*数秘というツールを通して、これからの時代に必要な「個の認識を高める場と設定と伝達」
*専門的知識を多角的に学び、究めること(プロフェッショナルとしての在り方の育成)
*自らの闇を光に変え、同じ闇を持つ者に光を照らしていくこと
*特に女性の、精神的、経済的な「自立」の手段の基盤をつくること
*教師として、さらなる「自己の在り方の確立」を目指すこと


経緯>

数秘からカバラへと学び、この世の中には、法則があることを知りました。
すなわち、Universal Truth です。それを体験していくにつれ、私たちは、個からもっと大きなフィールドへ、調和の世界へ向かっていくことを感じています。その中で、私ができることは何か?・・それを考えた時に、自分が長年培ってきた知識を、敢えて後継者に伝えていくことだという思いに至りました。
そして今、その思いを引き継いでくれようとする人びとに、私は恵まれています。
感謝という言葉では到底、現すことができない大きな歓びです。

鹿乃子 拝



::::::::::::::::::::::::

以下、2016年8月26日現在の記録です。
施行後、変更があった場合は、随時、修正して記しますので、予め、ご了承くださいませ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


d0214179_16201974.jpg


Numerology Teacher's Program


受験資格>

*数秘基礎科修了(10credits)
*数秘アドバンス修了(2credits)
*Universal Numerology 修了(10credit:但し、カバラ・クラスで代用可)
*神託としてのタロット修了(12credit)
*カバラ占星学・修了(2credit :但し、占星学基礎クラス、または星のWSで1credit代用可)

注)タロットを学ぶ?不思議に思われるかもしれませんが、タロットを通じて、数字に隠されているヴァイブレーションと流れのSTORYを追うことで、数字の理解が爆発的に高まります。
占星学は、各、天体についての説明をいたします。生命の木の各セフィラには、それぞれの天体のヴァイブレーションがのっているのです。それによって、更なる多次元の理解が深まります。


以上、必要単位(36credits)を修了されている方は
Teacher's programへの受験資格があるとみなします。

これに加え、時間や金銭にルーズな方、
状況に応じた適切な対応ができない方等は、お断りする場合がございます。



::::::::::::::::::::::::


受験課題>

1)20〜30名のリーディング・レポート

課題のリーディング・セッションは基本として30分から1時間。
タロット使用の場合は、45分から〜1時間程度。
金額は、3000円を最低限として受け取ってください。

10名に達したところで、フルDayのカウンセリング•レポートの発表をしていただきます。
レポートには、所定の用紙へのクライアント様からの感想およびご意見をいただいてください。
セッションの進行を口頭で伝えるようにご準備いただき、チャートの添付をお願いいたします。
また、セッションは録音を残してください。提出をお願いする場合がございます。

10名レポートの発表の代金は、3万円です。
(セッション料金、3000円X10名と同額の料金となります)

この行程を続け、最終的には、全てのセッションが合格するように・・こちらから的確に、かなり厳しめにアドバイスしてまいります。20名を終えた時点で、今後のお話をさせていただきます。もしも、合格点が30人経過でなされない場合は、ケースに応じて、追加のレポートをお願いする場合があります。(遠隔者の場合は、15名まとめてなど考慮いたしますので、お申し出くださいませ)

金額:最終的には、3000円X人数分の金額をお支払いいただくこととなります。


2)実技テスト

実際に、クライアントを前にしてのセッション・テストを行ないます。
30分セッションX2人。
審査員は、2名くらい。総体的な評価が成されれば、合格です。


3)考え方、捉え方、理念のインタビュー

こちらは、基本的に(2)の実技試験と同日に行ないます。

*占いや未来予想に留まらない、リーディング、ティーチングを可能にしていけるか?
Universal Truthに基づいた考え方が成されているか?等を面接させていただきます。

金額:未定(審査員の方々への報酬も含め、検討中です。そう高くはなりませんのでご安心ください)


実践研修>

以上を経験された方については、以下の研修を行ないます。

*数秘クラスでの実践研修(2〜数回:個人による)

金額:無料です。
但し、全てのプログラム授与時に手数料1万円を申し受けます。


::::::::::::::::::::::

全てのクレジット、及び必須項目を修了された方に、
AEONS Numerology Teacher 資格の認証を授与いたします。


::::::::::::::::::::::


資格認証者のベネフィット>

*数秘・基礎クラスを個人で自由に開催可能です。
*アイオンズの数秘基礎科クラスで使用しているレジメ、資料のデータ一括授与。
*アイオンズの数秘関連講座をいつでも1000円で受講可能
*2ヶ月に1度のTeacher 交流会で、現状のシェアをいたします。
*基礎科終了された生徒さまにおいては、本部アイオンズ・数秘アドバンス、2桁、及び、Universal Numerology 等の講座への参加が可能です。


以上。

先ずは「究める」ことへの、覚悟。意志、強さ。
そのあたりが一番大切なことなのだと感じております。
その結果として、教師となる。
その在り方が一番、求めていること・・に他なりません。

全て、個人ベースでの申請となります。
ご相談、ご質問は、鹿乃子までお気軽にどうぞ^^

ありがとうございました☆




by kej000 | 2016-01-06 16:22 | おもしろ数秘学